地図拡大

イレギュラー・リズム・アサイラム
160-0022 東京都新宿区新宿1-30-12-302
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
新しいホームページ: http://ira.tokyo
営業時間 13:00〜20:00(月・水定休)

IRREGULAR RHYTHM ASYLUM
1-30-12-302 Shinjuku, Shinjuku-ku Tokyo 160-0022
tel:03-3352-6916 | email: info@ira.tokyo
website: http://ira.tokyo
Opening Hours 13:00〜20:00 (Closed on Mondays and Wednesdays)


PLAYBACK LADY

MUSIC ZINE PARTY at. IRREGULAR RHYTHM ASYLUM
2017.6.30.FRI.17:00~

フランス・レンヌを拠点にするスモールプレスRosa VertovのメンバーConstanceさんがジンを持って日本に遊びにくるので、6/30(金)に小さなパーティーを開くことになりました。
Rosa Vertovは、フランス、イタリア、イギリス、アメリカ…様々な国のリサーチャー達と共に制作されている女性パンクスとフェミニズムのジン「Making Waves Zine」を発行していて、毎号知られざる女性パンクミュージシャンへのインタビューがいくつも掲載され、オンライン上でミックステープも公開される、本当にすばらしいファンジンです。
私がSOME TRACE OF HERというWoman in Punkファンジンを制作することになったきっかけのひとつが、Making Waves Zineを創刊したばかりの彼女達とオンライン上で出会ったことでした。
自分の好きな音楽の話を共有出来る人があまりいなかった時に出会えたことで、大好きだけどちょっぴり遠い世界が急にグッと身近になったような、「私も大好きな音楽のファンジンを作ろう!」という気持ちが一気に加速したことを覚えています。

– – –

この日は音楽をテーマに、ジンやMIXCDを交換したり、お気に入りのファンジンを持ち寄って読んだり…さらに!個人的にずっと読んでみたかった80年代に発行された日本のファンジンを一部お借りしてジンライブラリーも設置します!謎のミニパフォーマンス?!、そして夏っぽくタイ料理のごはんもあるよ。

▷ZINE & MIXCD trade
あなたの好きな音楽や音楽にまつわることについて書いたパーソナルジンやファンジンなど、または、お気に入りの曲を集めたセレクトCD / Mix CD(もちろん自作の音源大歓迎!)で、このパーティーに参加しませんか?私も今新作準備中です!ジン⇄ジン、ジン⇄CD、CD⇄CD…自由にトレードしましょう。(販売もOKです。)また、当日会場に来れないけど…という方は郵送での参加も可能です!

▷郵送で参加希望の方
郵送の場合はトレードのみ。部数は5部までお預かりします。トレードしたものはイベント終了後郵送いたします。イベント後は、毎月開催しているPerzine Blues Syndromeというジンの集いで引き続き取り扱うことも可能です。extremewaltz(@)gmail.comまでご連絡ください。送り先など詳細を追ってご連絡します。
金曜の夜、お待ちしてます! I Wanna Make / Read A Fanzine !

 



-
SUBSCRIBE

0 Responses to 'PLAYBACK LADY'

Twitter

自己紹介

自分の写真
Irregular Rhythm Asylum is an infoshop in Tokyo dedicated to the following "A"s.

新入荷

IAS Lexicon

IAS Lexicon
IAS LEXICON The Institute for Anarchist Studies と AK Press の共同制作語彙集シリーズの翻訳です。「アナキズム」「権力」「植民地主義」「ジェンダー」「白人優位主義」の全5冊

PANGROK SULUP訪問記

END:CIV

Archives

NU☆MAN @IRA

NU☆MAN @IRA
裁縫集会毎週火曜夜

NU☆

シガちゃんの投稿

シガちゃんの投稿
IRA Blog上の"SHIGA"とタグ付けされた投稿を表示
現在のシガちゃん:大阪にいます。